家族旅行から一人旅まで選べるおすすめ小旅行

>

一人旅は静寂がいい

滋賀県にある白鬚(しらひげ)神社

世界遺産で有名な、広島(宮島)の厳島神社が「海に浮かぶ神秘的な鳥居」として海外の方にも注目されていますが、滋賀県にあるこの白鬚神社も「近江の厳島」と言われている隠れたおすすめ観光スポットです。
白鬚神社は琵琶湖に浮かぶ孤高の鳥居が特徴的でそのさみしさゆえ、とても神秘的で美しく、その姿を一目見ようと多くの観光客が訪れています。
この白鬚神社、実は絶景スポットとしてだけではなく、縁結びや子授け、そして交通安全など様々な神とゆかりがあるところとも言われていて、パワースポットの信仰の場としても人気があるそうです。
絶景を拝み、そしてパワースポットから人生における良い気を授かってまた日々の生活の活力にしてみませんか?

京都で座禅

こちらも修学旅行や旅行で一度は旅したことのあるであろうとってもポピュラーな場所、京都。

京都の古風で情緒あふれる街並みを散策し、寺院や神社をめぐる旅が人気ですが、もう一歩京都に足を踏み入れて、座禅体験をしてみるのはいかがでしょうか?

春の桜の季節にはたくさんの観光客が訪れるという、「南禅寺」が今回おすすめする場所です。
ここ南禅寺は京都市内の中でも格式の高い寺院と評されていて、京都市内を見渡せる高台に位置しています。
その高台によって雑音から身を離し、座禅をすることで心を無にし行える、一人旅の醍醐味であるいわゆる「魂の洗濯」には最適なスポットと言えるでしょう。
勇気をもっていざ一人旅をしてみようと思い立ったあなた。
そんな一人旅の京都をより特別なものにするため、座禅体験のできる京都のお寺「南禅寺」へ行かれてみてはどうでしょうか。


この記事をシェアする