家族旅行から一人旅まで選べるおすすめ小旅行

>

カップルにおすすめ

やっぱりここ!女性が喜ぶ函館の夜景

昔から世界の三大夜景のひとつとして知られている函館の夜景。
なぜこんなにも多くの夜景ファンを魅了させるのか、その訳を探ってみました。
他を寄せつけない夜景スポットとして長年君臨しているわけの一つには函館山山頂展望台から市街地を見下ろす、その高さと距離が大きく影響しています。
一説によると夜景を見下ろす角度は10度くらいが最もきれいに見えるそうで、この函館の夜景はちょうどこれに当てはまります。
さらに函館の夜景は右に津軽湾、左に函館湾に挟まれており、この地理的要因が函館の夜景をアーチ状に映し、神秘的な美しさをかもし出しているのです。
函館の夜景の美しさのわけはまだまだあるとは思いますが、これが長年、飽きることなく人々に愛される函館の夜景の理由です。

見るだけで感動し心が奪われるような経験はお金では買えないプライスレスなものですよね。
カップルのみなさん、ぜひ一生の記念に残るような旅行をしてくださいね。

一味違う!広島の厳島神社を通して見る夜景

普通の夜景はもう見飽きた、なんて思っている方々にお教えしたいのが
派手さはないけれど奥深い夜景スポットをご紹介します。

それは「広島の厳島神社」の夜景です。
こちらの宮島にある厳島神社は誰もが知る世界遺産ですが、この神社、実は普段見せる昼の顔とはまた違った夜の顔である、夜景がひそかに人気を集めています。
日が暮れて、市街地の明かりが灯し出される時刻に厳島神社を通して街を見渡すと、そこには鳥居の背景にひかえめでありながらも、水面照らされた街の光とともに幻想的な夜景が広がっています。
日本人なら誰もがきっとこの幻想的で美しい光景を見て、心震えること間違いなし!のマル秘スポットですので、また訪れたことのない方、ぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか。


この記事をシェアする